登山

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006.7.21 白神岳(1232m)

<<   作成日時 : 2006/08/15 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 05:00の予定の朝食が早くできて 05:30過ぎに登山口に着く 車は1台しかなく
もっと多いと思っていたので拍子抜けだった
 05:45に登り始める 宿のご主人の説明通り 最期の水場まではユルヤカな登り 06:50
 そこからが急登 それでも07:25には頂上まで3.15kmの標識につき 尾根の手前も急登であったが 08:50には尾根に出られた
 多少ガスはあるが今日も良い天気だ ここからは平坦な道を歩き09:05に山頂に着く
 世界遺産の山という実感はないがこれで今回の登山が全て終わったという達成感を味わう
 同宿の二人が着き 3人で作りたてのオニギリを食べる さすがにできたてはおいしい
 09:35 下山開始 1人 1人 3人と7〜8人の登山者と出会う 登山口に12:00丁度
駐車場には12:10に着く 山荘のご主人に挨拶をして山をおりたところでSさんに出会う
 八甲田山で別れた後 同じように岩木山に登った後 ダート道を走ってここまで来たという
 明日白神岳に登るつもり下見に来たとのことだったが ご一緒すれば良かった
 お互いの健闘を祈って別れる
 男鹿半島の先端の国民宿舎 男鹿で温泉に入り 道の駅 岩城泊まり



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006.7.21 白神岳(1232m) 登山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる